2013年9月30日月曜日

3000人??

昨日は全6公演のパークショー最終日でした。

Ballet Under the Star そのタイトルの通り、ゴルフ場のような巨大な公演に特設ステージを設けて夜空の下で普段劇場で上演するバレエに限りなく近い状態でお客様に見ていただくというショーで、何十年と続く恒例の人気企画です。

チケットは無料、席も早い者勝ちで、芝生に持参でポータブルの椅子やマットで席を確保します。
早い人はステージ上でウォームアップクラスを受けるダンサーよりも早くきて座っていたりします。

開演2時間前


  
写真ではうまく伝わりませんが、お客さんを撮ったものです、奥の街灯があるところまですべて人、人、人・・・!!!一番人気の公演では約3000人集客したそうです。

そこでバレエ団の本当の狙い、「今シーズンのプロダクションの宣伝」をちゃっかりとする広報部の人たち。「今すぐケータイで今からいうアドレスにメッセージを送ってください!次回作のシンフォニーホールでのシンデレラのチケットが当たります!!」
「当たらなかった方も、今日ここにいらっしゃる方限定でチケット1枚購入されると、もう一枚プレゼントします!」

など、いろんな方法で宣伝してました。w

Buy one get one free (一枚買うとさらにもう一枚プレゼント!)って夜中の通販のお約束のよう・・
さすが、アメリカ・・日本のクラシックバレエではない概念です・・・

ステージを整えるスタッフ達、彼らが何もない平地にステージを組み立て、撤収するところまですべてやってくれます。大変な作業です。




ステージ真後ろから撮影しました。入りきれなかったお客さんは後ろから見てたけど、やっぱり後ろからでは全く違うので、正面から見てほしいですね・・・



さて、10月はたくさん舞台があります、一つはArtist Relief Fund(http://dancerfund.com/) と言ってカンパニーダンサーが行う自主公演です。公演の売上げや基金で、リタイア後のダンサーのキャリアチェンジや、産休するダンサーや怪我したダンサーのケアなどを金銭的にサポートするためのものです。
みんな忙しいスケジュールの中、初の試みを成功させるために頑張ってリハーサルしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿