2011年11月14日月曜日

白鳥の湖

この2週間舞台やリハーサルが忙しく、体調を保つが大変でした。
ツアーカンパニーやもっと公演が多い劇場のダンサーはどうやってコンディションやモチベーションを保っているのか知りたいです。。

今日から1週間、今週末にある白鳥の湖の舞台にでるために、コンスタンツァという街に行きます。
ルーマニアには首都のブカレスト以外にも数か所バレエ団を持つ劇場があり、コンスタンツァもその一つです。
今回は、普段ONBの毎朝のクラスを担当する先生がコンスタンツァで白鳥の芸術監督をつとめる為、私にも声をかけてもらいました。明日から4日間しかリハーサル期間はないですが、白鳥は、決して慣れた。とは言えないですが、プラハ時代に何百回と踊っている作品で、特に2幕4幕は大好きです。
新しいバレエ団で尊敬する先生の指揮する作品に出られることは良い経験になることと思います。

でも、まだどの役を踊るかは向こうに行ってからわかるそうです・・。










               

  
 最近知り合ったお客さんで、毎回舞台を観に来てくださり、公演後のカーテンコールの写真を撮って送ってくださる方がいます。舞台続きで忙しく、一つの舞台が終わるとまたすぐ次が来るので、記憶にもあまり残らず、私がこのバレエ団を退団するころにはどんな舞台だったか、どんなことを感じたのか、一つ一つ思い出すことは難しいんじゃないかなと思います。
でもこうやって写真にのこしてもらえると、見る度に、その時どんな気持ちだったかまで思い出すことができるので、本当に感謝しています。


ホームページも見てください~!!
http://ko-ume.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿