2012年7月2日月曜日

phoenix Arizona

ホームページも見てください~
http://ko-ume.com/index.html

8月上旬からアメリカに渡るので、今は毎日教習所に通っています。

アメリカは車社会なので、免許は必須・・・ この4月にルーマニアからアメリカに1週間ほど行きましたが、その道の広さに驚きました。

私が次に移籍するバレエ団はBallet Arizonaというアメリカ合衆国の南西部のアリゾナ州の州都フェニックスに本拠地を置くバレエ団です。

アリゾナと言えば、グランドキャニオン。

帰国してから、次はどこに所属するの?と聞かれ、今度はアリゾナに行く。と答えれば「アリゾナ、、砂漠・・?なんでそんなところに行くの?」と言うような反応も多いのですが、州都のフェニックスは、全米でも5番目といわれている大きな街です。

4月にフェニックスを訪れたときは、ロス経由で入ったのですが、ロスから約一時間、機内から外を眺めているとひたすら砂漠のような広大な地・・たまにサボテンのような植物や岩があったり・・・
そんな砂漠のような地から急に高層ビルの立ち並ぶ街が見えはじめ、不思議な感じ。それがフェニックスでした。

バレエ団は、元ニューヨークシティバレエのプリンシパル、Ib Anderson監督が率いるクラシックを主とするカンパニーです。
シーズン最初の作品は、私の大好きなジゼル。そして、くるみ割り人形と続き、年明けはロミオとジュリエットです。
新しい国でどんなライフスタイルになるのか、とても楽しみです。
が、アリゾナバレエの契約内容やスケジュールをみてみると、今までの国とあまりにも違いすぎて、馴染めるのか、少し不安もあります。

しかし、ルーマニアで2シーズン過ごしたという経験はものすごい自信になっています。
あの国でなんとかやってこれたのだから、大丈夫・・・・と 若い時の苦労は買ってでもしろ。とかいうことわざは、こういうことでしょうか・・。








3 件のコメント:

  1. こんにちわ(^-^)
    日本は本格的な梅雨の季節でジメジメしています。

    いわゆる名前の知られた有名なところしか知りませんでしたが、世界中にはたくさんのバレエ団があるのですね~!
    それだけ可能性は広がっているということでしょうか

    新天地ではどんなことがおこるのか!?
    私もこころさんのブログを楽しみにしています^m^

    返信削除
  2. ミモザ さま

    あっという間にお休みも終わり、気づけばもうすぐ8月。
    今回の日本でのお休みは病院通い&教習所で終わってしまいました
    。もうすぐアメリカに向けて出発です。。

    また写真や近況UPさせていただきます。
    暑い日が続きますが、体調崩されないようにお気をつけてお過ごしください。

    返信削除
  3. Truly amazing. Never seen one like this before. I just hope we can also have ballet program Phoenix.

    返信削除