2011年10月23日日曜日

今週


今月は暇だと思ったら舞台はセレナーデにしか出ていませんでした。





昨日シーズン初めにオーダーしていたトウシューズがやっと届きました。
今まで、トウシューズでクラスをするのはバレエシューズの時よりもやる気とエネルギーがいるなと思ってたけど、ゲイナーに変えてからは、これがないとクラスを受けられないほどです。
他のトウシューズとは違い形状記憶の素材を使っているので、つま先も伸ばしやすいし、ジャンプもかなり楽です。
でも、これから筋力をつけていかないといけない若いダンサーは、ゲイナーオンリーにしてしまうと、足が甘やかされてしまうかも・・と思います。











そして今日は友達が出ている舞台を見に行きました。彼はバレエ団のアンサンブルですが、月2,3度あるキッズショー(子供のための舞台にも)ダンサーとして契約しています。結構な頻度で舞台もあるし、バレエ団のリハーサルと並行してのリハーサルは大変だと言ってますが、普段ソロを踊る機会がない彼にとって、村人その1ではなく自分に役名があるソリストを出来ることは勉強になると言っています。
今日は、劇場の中の特設ステージで「真夏の夜の夢」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿