2011年10月28日金曜日

今週2

一昨日、先生にバレエ団の持ち作品の白雪姫のDVDを渡されて、これを明日までに全部覚えてくるように。と言われました。

怪我で出演できなくなったダンサーの代役で、本番は今週の日曜、リハーサルはたったの3回です。

役は白雪姫の友人ですが、白雪姫のストーリーのなかに小人は7人出てきても、友人って出てこなかったし、、そんなに大変な役ではなさそう。と思ってDVDを見てみると、それはそれはハードな振り付けでした。
この劇場の白雪姫はどちらかというと子供たちの為のバレエで客層は8,9割が子供達と親。
子供達の為のバレエに、こんなテクニックが必要なのか・・と言うほどの難しいものでした・・。
音の取り方も難しいし、何よりも3回のリハーサルではかなり不安が残ります。。。
明日も通し稽古です。











今日はジゼルの本番でした。このシーズン12月までは最初で最後のジゼル、私は出演しませんでしたが、みんな、特に2幕のアンサンブルが素晴らしかったです。今年からジゼルのアンサンブルを指導する先生が現役のプリンシパルに代わり、彼女の指導はすごく厳しく妥協がありません。リハーサルではみんな何度も何度もやり直しさせられていて体力的に辛そうでしたがが、先シーズン見た時よりも見違えるほどきれいになっていて、指導する人が変わるだけでこんなに変わるのかと驚きました。最後は観客も総立ちで拍手していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿