2012年3月14日水曜日

次の国

ホームページも見てください~
http://ko-ume.com/index.html

今月はこの1年で一番忙しい月です。
ジゼル、バヤデール、海賊、眠り、バランシン、とハードな作品が立て続けに入ってる上、4月に新バージョンのドンキホーテを(振り付け、衣装を)プラハ国立劇場から買い上演予定・・。
私たちも今週は毎日3つ以上のリハーサルが入り、ちょっと今月を乗り切ることができるか心配です。

あまりにも毎日がハードすぎて怪我人が続出、その穴を残っているダンサーで埋めなければならないのでさらにスケジュールがハードになり、結果さらに怪我人が増える悪循環。

主役やソロを踊るダンサーが相次いで疲労骨折や靭帯損傷、肉離れなどを踊ることが出来ない状態になり、今週のジゼルとバヤデールは誰がどの代役をつとめるのかで盛り上がりそうです。。
少しスケジュールを見直す必要があるのでは?との声も出ています。

ONBのスケジュール。普段は3つのスタジオでアンサンブル、ソリスト、プリンシパルとそれぞれのリハーサルを11時半から14時途中休みを挟んで18時から20時まで。舞台は週2回、木曜日と日曜日。毎週月曜日は休みです。





この月を乗り越えれたら以後どのバレエ団に行ってもやっていけそうな気がします。


深刻な「ダンサー不足」を回避するためこの3月末にまたオープンオーディションを決行するようです。



この張り紙を見たときは、「また去年同様一緒にオーディションに参加させられる・・!!」とハッとしましたが、今回は外部の希望者のみらしく安心しました・・・。

オーディションは何度となく経験しましたがやっぱり好きにはなれません。
でも私もこの4月バレエ人生最後のオーディションに挑むことを決めました。目標はアメリカ。

来シーズンはアメリカのバレエ団に移籍したいと思います。残り数か月、きっとこの月も、来月もこのバレエ団から学ぶことは山のようにあることと思います。
次の国に経験を活かせるように、舞台も練習も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿