2012年3月21日水曜日

質問の答え

ホームページも見てください~
http://ko-ume.com/index.html


大変だった3月の舞台も残すところ明日のバランシンと土曜日の海賊の2つです。

今月は本当にみんなハードなスケジュール、よくこなしたなと思います。

土曜日の海賊が終われば1週間休みをもらってアメリカに行きます。
自分のバレエのキャリアをアメリカで終えることは長年考えていたことで、それにだんだん近づいていると思うと、まだまだこんな自分では終われないなと思います。
そんな風に強く思ったのも、先月、バレエ団のプリマ、Corinaのアンナカレーニナを観て以来です。彼女の踊りを観て自分に決定的に足りないものが見えた気がします。

でもそれをどうしても彼女の口から聞きたくて「どうしたらそんな風に踊れるの?」と質問しようと機会を伺っていました。

先日やっと彼女と2人で話すことができ、たくさんアドヴァイスをもらいました。
やっぱり、彼女の答えは明確で的確でした。
今までバレエに費やしてきた時間が計り知れないんだと、彼女の答えを聞いただけで察することができました。だから、私の曖昧な質問にも迷いなくズバッと答えられるんですね。

彼女の答えを私なりに消化して、忘れないうちにまた書きたいと思います。























まずは今週を無事に終わらせることに集中します。

0 件のコメント:

コメントを投稿