2012年5月21日月曜日

面白い体験

ホームページも見てください~
http://ko-ume.com/index.html





ルーマニアに来て初めて知ったことは、この国はアンチエイジングの国として有名だということです。日本にも、ルーマニアからの輸入化粧品が入っていて、その高価さはこっちの値段の10倍以上で驚きました。それほど効果がある。ってことなんでしょうが・・


そしてもう一つ、この国で有名なものは体操です。

先日、ブカレストにある大きなコンサートホールであるアルゼンチンのミュージックバンドのコンサートで曲に合わせて踊ってほしいと知り合いに頼まれて出演してきました。

普段私が踊っている舞台は客席数やく1100ぐらいなのですがそれの2倍以上もある大きなホールでのライブでした。
最初お話をいただいたときは一人で、バレエダンサーとして踊るのかと思っていたのですが、リハーサルに行くと、「体操選手と共演してほしい」と予想外の提案。 

バレエと体操とどうやってコラボするのかさっぱり見当もつきませんでしたが、きっとこんな経験は人生で最初で最後であろうと思い、やらせてもらうことになりました。

天井から吊り下げられている2本のシルクを使って演技を行うもので、共演者の選手が回転したりポーズを決めながら滑らかに地上高くまで登っていく姿は、初めて間近で観ると圧倒されました。

私も支えてもらい一緒に上がる場面もあったのですが、上がりきると軽く5メートル以上にはなるので高所恐怖症じゃなくてよかったです・・。上海雑技団に入団した気分を味わえました。
ほんと、なかなか出来ない面白い体験でした。

今回パートナーだった男の人から体操界のお話や現状を聞くこともできました。ルーマニアの選手達は国が選手たちを十分にサポートしきれないので、生活の安定を求めてカナダやアメリカに行ってしまうそう。日本のバレエ界と似たところがあると感じました。違う世界の人と知り合いになれる良い機会でもありました。
























0 件のコメント:

コメントを投稿