2011年6月27日月曜日

希望と可能性

また、よい経験をさせていただきました。


名古屋での講習会。


ちょっとでも私が経験してきたことを日本で踊っている子供たちに伝えられれば・・・・・
と思っていたのですが・・


今回も私のほうがたくさん教えられました。


やっぱり、踊ることが「大好き」っていう気持ちを持つことが、一番の上達への近道なんだと子供達をみて、あらためて思いました。


シンプルだけど、そんな「大好き」って気持ちを持つ限りは、希望や可能性は絶対なくならないんだと感じました。

彼女たちには、踊ることに対して、いろんな悩みや葛藤があるのかもしれません。
でも、だからこそ、いいんだろうな・・。
子供たちを通して、なんだか、自分の原点をみた気がしました。


そして生徒さんたちの笑顔、一生懸命な姿に元気をもらいました。






                their shiny smile gave me an energy for tomorrow.


                                  they are Jazz dancer,...absolutely astonishing  performer.....




                                                full of hope and possibility for bright future.

0 件のコメント:

コメントを投稿