2011年7月12日火曜日

この10年を振り返って・・

1週間遅れですが、講演会の写真です。


最初このお話をいただいたときは正直、お断りするつもりでした。
だって、マイクなんて握ったことないし、人前でしゃべるのと、踊るのとは全っ然違います。

「あの人結局何が言いたかったの?」って思われるのがオチ・・・・
引き受けてもこの企画をサポートしてくださる方々に迷惑がかかるかも・・と頭をよぎったからです。

でも、いやいや、、それってまた私の悪い癖、「ネガティブ」が出てきてる・・。と考え直し、恥をかいてもいいから、一人でも、お客様の中に「あーなんかよくわからんかったけど、、なんか楽しかったわ!」って思ってくださる人がいれば・・!!という思いでお引き受けしました。





終わってみて、お客様はどんな風に私の話を受け取られたかは・・・わかりませんが、でも私はこんな機会をいただけたことに、感謝の一言です。
海外に出てからの10年を振り返るすごく良い機会でした。

これを通して、普段バレエだけしてると会うことができない人に会えたり、バレエだけしてると考えないようなことを考えたり、とすごく良い勉強をさせてもらいました。

言葉で伝えることの、大切さと難しさ。

これをあらためて感じることができただけでも、今回の講演会は私にとってすごく価値のあるものでした。
後は、会場に来てくださった人達の中に、一人でも気持ちが前向きになったわ!って方がいらっしゃるのを願います。。。





you learn lots of things by meeting new people. and you will meet them by challenging new thing.

0 件のコメント:

コメントを投稿